知ってるとハッピーになれる世界のおしゃれな自転車アパレルブランドの見つけ方


緊急事態宣言が解除されましたね!パチパチパチパチ。←この記事の書き始めはこの頃。
といってもまだまだ安心はできませんけど、これでちょっとは大きな顔して自転車に乗れるかな。なんてったって春から梅雨までのこの季節が自転車乗りには最高の季節。←梅雨入りしちゃったよ。
晴れりゃ乗りに出かけたくなるのがサイクリストの性。でも、疲れて免疫が下がらない程度にしとかなきゃね。

今日発表された3か月予報では今年の夏も猛暑の予想。ブラックやネイビーベースのジャージしか持ってないので、今年はホワイトやピンクの淡色系ジャージで夏を乗り切りたい。と思い立ったが吉日、毎日毎日ニュージャージを物色中。

今回は備忘録的に僕が物色している世界のおしゃれなサイクルアパレルブランドをご紹介。知ってるとハッピーになれちゃうブランドばかりですよ。数が多いので、カテゴリーごとにページをわけました。最後にリンクを張ってるのでお好きなページへどうぞ。

では、はじまり、はじまり。

ちなみに日本全国のオシャレな自転車ショップも紹介してるから見てみてね。






サイクルジャージ探しにはPinterestを使え!

みなさんはネットで何か探しものをする時って何を使います?
まずは何でもGoogleさんに聞いてみるっていうのが常套手段ですよね。ある程度、探しているものが特定されているなら、このやり方は正解なんです。でも、漠然としたイメージしかない場合は自分が探しているものに辿り着かない場合が多い。もしくは辿り着いたとしても検索結果を何ページもクロールして、ものすごく遠回りになっちゃう。

「クールなサイクルジャージないかな?」とか「アーミー系のカッコいいトートバッグが欲しいんだけど」という場合は画像でどんどんリコメンドしてくるPinterestくんの方が優秀です。



自分のイメージをピンしていけば、ホームにリコメンドされた候補がたくさん出てくるし、「サイクルジャージ」で検索してみれば、世界中のサイクリストがピンしたクールなサイクルジャージが出てくるわ、出てくるわ。もはや「これはサイクルジャージの玉手箱や!」状態。

これから紹介するブランドの多くはPinterestくんが教えてくれたもの。普通にGoogleさんに聞いてみても日本語サイトだったら、出てくるのはDOTOUTやrelicにカペルミュール、ルコックあたりが関の山。世界にはもっとハッピーになれるおしゃれなブランドがたくさんあるよ。


知ってるとハッピーになれるおしゃれブランドはこちら!

カテゴリーごとのページは以下のリンクからどうぞ。

シャレオツ系


カッコいい系


ポップ系


エキセントリック系




関連記事  data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"  data-matched-content-rows-num="4,3"  data-matched-content-columns-num="1,3"