40代メンズにバッチリハマるキャップ発見!

Baseball Cap

今年からは少しライトな記事も投稿していこうかなと思ってます。その一発目として新年早々一目惚れして買っちゃったキャップのご紹介。どこにでもありそうなんだけど、身につけてみると妙にしっくりきたので即購入。オヤジさんたちにも似合うと思うよ。ちなみにトップ画のキャップではありません。

では、はじまり、はじまり。



Basiquenti Logo Short Cap

ショッピングモールに回るお寿司を家族で食べに行った時のこと、順番待ちで時間があったので、チラッと覗いた雑貨屋さんで発見したこちらのキャップ。


どこにでもありそうなシンプルなキャップなんだけど、かぶってみるとすごくしっくりくる。ふんわり丸みのあるシルエットは優しい感じがするし、短いツバも可愛らしさを演出してくれる。そして、この短いツバには秘密がひとつ。ツバの外周にワイヤーが入っていて、形を自由自在に変えることができちゃう。野球部みたいに山折りに曲げることもできるし、上に反らせて勝俣さんみたいにもできる。「S」のワッペンが微妙に斜めってるのも愛嬌があってよし。

これでお値段は3000円ちょっと。40オヤジでもバッチリ似合いましたので、みなさんオススメです。

ちなみにBASIQUENTIという名前、響きはイタリア語っぽいんだけど、「Basic」と「Quench」を合わせた造語で「心を癒す」という意味らしいよ。
正しく「DADDY CHILL」。


関連記事