待ちに待ったサイクルモードライド大阪2018!試乗したいリスト

サイクルモードライド大阪2018DM


輪春到来!
みなさん、待ちに待った季節の到来を告げるイベント、サイクルモードライド大阪がついに今週末開催されます。

みなさんの元へもDM届いてますか?
このDM見ただけでもニヤニヤしている人多いんじゃない?ヨダレが出そうな名前がずらっと並んでますね。

上から5段目の「Campagnolo」「cannondale」「CANYON」の並びはヤバ
7段目の「cinelli」「COLNAGO」「COMMENCAL」のシャレオツ3連発にクラクラ。
その下の「fi'zi:k」「FOCUS」「FUJI」「GARMIN」も実力者揃いで超強力。
「knog」「KOGA」「KOOFU」「KUOTA」「LAPIERRE」「LEZYNE」もイイ感じ。
玄人好みは「SHIMANO」「SPECIALIZED」「SRAM」かな?

このようにDMのブランドロゴだけ見てても昇天しそうなのに150以上のブランド、550台以上の試乗車が一堂に会する空前絶後のイベントがやってくる。

昨年の初参戦で学んだことをおさらいして、同じ轍を踏まないように今年は万全を期して参戦したいと思います。

関連記事:サイクルモードライド大阪2017に行ってきたよ その1

関連記事:サイクルモードライド大阪2017に行ってきたよ その2




とりあえず試乗したいリストだけまとめてみる(随時更新中)

心の準備もままならないまま、気がつけば開催まであと数日。まだ前売りチケットさえ買えてない状況だけど、はやる気持ちを抑えきれず、試乗したいリストだけまとめてみる。公式サイトでは試乗車リストが公開されないので、直近に名古屋で開催されたイクルトレンドのリストを参考にリストアップ。
FELTFUJICANYONGIANTあたりの情報はゲットしたよ。

ちなみに今年の試乗車選定コンセプトはこんな感じ。

  • WTB HORIZONの乗り心地を味わってみる
  • 気になるグラベルロードに乗ってレネゲードと比較してみる
  • 昨年乗り損ねたCANYONには必ず乗る
  • 将来を見据えてエントリーグレードのエアロロードにも乗ってみる
  • せっかくなので手が届かない高級車にもミーハーに乗ってみる
そんなこんなで、とにかく乗っておきたい自転車をリストアップ。今回は時間がないので、写真は後回し。随時更新していくつもり。間に合わなかったらごめん。一応、モデル名にメーカーページなどへのリンクは貼っておいたよ。

CORRATEC A-ROAD

最初に来たのがCORRATECって意外だなと思った人がいるかも知れませんが、こちらのA-ROADは僕が愛して止まないWTBのROAD PLUSタイヤHORIZONが標準装備されているんだよね。僕のレネゲードにも導入したいと考えているHORIZONの感触をぜひ味わってみたい。

BREEZER DOPPLER CAFE

最近のお気に入りBREEZER。理由はWTB HORIZONが標準装備されたバイクが多いこと。DOPPLER CAFEは名前の通り、街中をゆる〜く乗るために作られたバイク。結構、最先端いってると思う。

JAMIS RENEGADE EXPAT

「お前、レネゲード持ってるじゃん」って言われそうだけど、グラベルって本当はクロモリと相性がいいと思ってる。ルックスも細いフレームにぶっといタイヤを合わせたらカッコいい。予算が許せば、レネゲードはEXPATが一番良いのではないかという推論を証明してみたい。TPRのSpyreの制動力も試してみたい。EXILEとの比較が楽しみ。

FUJI JARI 1.7

FUJIは乗ってみたいバイクがたくさんあるから、ブースに入り浸ってしまいそう。まずはJARIのエントリーグレード。JARIってショップで見るとめちゃカッコいいんです。こちらもEXILEとの比較対象。

FUJI FEATHER CX+

次もFUJIのグラベルロード。レネゲードがが40%オフになってなかったら、こちらを買ってたかもしれないFEATHER CX+。街乗りしたら絶対オシャレ。

CANYON Ultimate CF SL/SLX Disc

昨年のサクルモードライドではブースが広くて高級感半端なかったので、まったく近づけなかったのですが、今年は絶対試乗してみたいCANYON。モデルには特にこだわりがなく、UlitimateかEnduranceのDiscモデルに乗ってみたい。

FUJI TRANSONIC 2.5

グラベルの次はエアロロードかなと思ってるので、エアロも少し齧っておきたい。TRANSONICはインパクトあるフォルムだけど手頃な価格のモデルもあるので、オンターゲットです。最近はRAMON BIKESのカスタムが気になってる。

MERIDA REACTO TEAM-E

REACTOのエントリーグレードは400ですが、今回はTEAM-Eと4000 Discしか試乗できないようなので、せっかくだから最上級モデルに乗ったろかと。でも、参考にはならないかな(笑)

GIANT PROPEL ADVANCED PRO DISC

PROPELもエントリーグレードの試乗はないみたい。メーカーさんが気遣って、普段が乗れないような高級モデルを用意してくれているのでしょうか?それとも高いのを買ってもらおうという魂胆なのか?

TIME ALPE D'HUEZ01 LTD

せっかくだから手が届かない高級車に乗っちゃおう候補筆頭はタイムの新車アルプデュエズ。見た目も名前もみんなカッコいい。ところでアクティブフォークってなんですか?昔、F1であったアクティブサスペンションのようなもの?

とりあえず、今日はここまで!
乗りたいのはもっとたくさんあるけど、明日もお仕事なんで寝ます。
みなさん、万博公園で会いましょう。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事  data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"  data-matched-content-rows-num="4,3"  data-matched-content-columns-num="1,3"