サイクルモードがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

万博公園の太陽の塔

SEO対策もなにも考えていないタイトルですみません。SEOについても考えてみましたが、結局は自分の書きたいように書くのが一番じゃね?ということでこれからは自分の書きたいように書いてみます。




西日本最大級のスポーツ自転車フェスティバル CYCLE MODE RIDE OSAKA 2017が来る3月4日、5日に万博公園で開催されます。



このイベントのすごいところはほぼすべての自転車メーカーが参加していろんなモデルを一度にチェックできるところ。そして、約2kmの試乗コースで実際に乗ってみることができること。全部が全部乗れる訳ではないし、人気モデルは順番待ちが予想されるのですが、それでもテンション上がるよね。


でもね、パパさん。ここんちのイベントは入場料がいるんです。当日1,200円、前売り900円。ただ中学生以下は無料。チビっ子たちを連れて1日楽しめるんだったら、ありかな。会場入ったら、チビっ子たちそっちのけで、自分が一番楽しんでしまいそう。

昨年気づいたら終わっていたこのイベント。2年越しの思いが詰まっているので、乗りたいモデルがたくさんあります。というわけで、僕のお目当てをリストにしてみました。全部乗れるかどうか分かりませんが…

  • JAMIS RENEGADE
  • cinelli MASH
  • tern Rivet
  • KOGA BEACH RACER
  • SCOTT SPEEDSTER 30 DISC
  • FUJI TRACK ARCV
  • FUJI FEATHER CX+
  • FUJI BALLAD Ω
思いつくままに書いてみましたが、僕のセレクトってなんだか偏ってますね。純粋なロードレーサーよりひとクセあるモデルに惹かれます。そして、FUJIが多い(笑)こんなに偏ったモデルがすべて試乗できるとは思いませんが、いろいろ見るだけでも新しい発見ありそうです。

あとはお子ちゃまたちのお世話をどうするかなだな。そうだ!奥さんも誘ってEXPOCITYでお子ちゃまと遊んでもらってる間に一人で自転車見まくるって作戦はどう?


関連記事