祝デビュー25周年!ウルフルズのガールズトリビュートが素晴らしい件

WARNER MUSIC JAPANのロゴ

By Enaeq1489 - 投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, Link

25年って早っ!

ウルフルズがデビュー25周年らしいっす。25年って四半世紀ですよ。平成4年にデビューしてたってこと。25年前ってなにしてたかなぁ。高3ぐらいで帰宅部で毎日直帰して4時ですよ〜だ見てた。いやその頃には4時ですよ〜だは終了してたから、ざまKAN圭修5見てたのかも。いや、それも終わっていたのかな。

アイドルは松雪泰子で、背伸びしてデビューしたてのジャミロクワイやU.F.O.なんか聴いてた。あとピチ―カートも。京都のメトロとか行きたいよねって言いながら、たまにアメ村行って古着屋に入り浸ってはお店の人がつけてるエルメスのチョーカー見ながら、「これってメンノンで松岡俊介がつけてたやつですよね?」って感動してた。松岡はそれにクロームハーツのダガーをつけてたな。

って、僕のことなんかどうでもいいんですが、そんな淡い思い出を思い出すぐらい25年の月日は膨大な訳です。その間、ウルフルズってずっと頑張ってたんだなって思うとすごいね。まあ、僕たちもストラッグルしてた訳ですが。



ウルフルズトリビュート〜Best of Girl Friends〜が素晴らしい

そこで25周年を記念してウルフルズのトリビュートアルバムが222のゾロ目の今日発売されました。パチパチパチ。


今回のトリビュートアルバムは女性アーティストだけの参加なんですが、このメンツがなかなか素晴らしい。押さえるとこ押さえてるねぇって感じです。参加メンバーはこんな感じ。

  • 阿部真央
  • UA
  • 片平里菜
  • 木村カエラ
  • JUJU
  • Superfly 
  • チャットモンチー
  • ハンバートハンバート
  • ふくろうず
  • BONNIE PINK
  • 松崎ナオ
  • ルルルルズ
誰がなに歌っているかはここでは内緒。ぜひ、実際に聴いてみてウォーって感動してみてください。僕的には阿部真央と片平里菜がグッと来た。クルマの中なんかで聴いたら、絶対大合唱しちゃうから要注意。合唱じゃねーか。

ラジオで聴いてからサムライソウルがヘビロテになって仕事も侍ばりにがんばってます。


関連記事