スーツスタイルにも似合う大人の3WAYバッグ

mucho Alohaのグラスに入ったビール

トップの画像はこの記事と一切関係ありません。ビールがすごく美味しそうだったので、記念にアップしてみました。ほろ酔いでGrammyのBeyonceのパフォーマンス見ながら書いてます。



機動力確保のための3WAY

さて本題です。基本的には事務所での仕事が多いのですが、月に1、2回は日帰り出張があります。取引先との打合せが多いので、出張中でもスマフォとタブレットさえあれば用が足ります。しかし、たまに出張先で会議に参加することがあり、パワポやエクセルを使うとなると操作性の面でモバイルではストレスが溜まります。そんな時は渋々ノートPCを携帯するのですが、電源アダブターとマウスまで持っていくとかなりの重量になります。

泊まりの出張になったり、手土産持って行ったりすると完全にアウトです。 キャリーバックという手もあるのですが、持ち込み可能サイズでも飛行機の収納スペースに困ったり、なにより機動力がガンタンク並みに落ちるので、できれば使いたくない。それで最近物色中なのが3WAYバッグです。移動中はバックパック、打合せ時は手提げになると、ガンダムとは言えずともジムぐらいの機動力は確保できます。

仕事柄、かっちりしたスーツを着る機会は少ないのですが、きれいめジャケパンスタイルは多いので、スーツスタイルに合うぐらいのものを探しています。 いろいろリサーチした結果、イケてる3WAYはこの3つです。


オススメはこの4つ

THE NORTH FACE

泣く子も黙るアウトドアブランドの巨人。何でもここのを選んでおけば、とりあえずは間違いない。でも、パパさん世代にはちょっと手が出しにくい価格設定ですよね。でも、せっかくノースを買うんだったら、普通の3WAYを買ったらダメ。PURPLE LABELを買いましょうね。細かなディテールなど、購入後の満足感が全然違います。イチオシはゴールドなんだけど、まだ売ってるのかな。

GREGORY

大学生の頃はこちらの3WAYを使っており、大変お世話になりした。乱暴に扱っても、すごく丈夫だったと記憶しています。ロゴも新しくなり、新製品のデザインも洗練されてきましたよね。昔のカラーやデザインも好きなんですが、新しいのもカッコイイ。ここの3WAYはいろいろありますが、ASCEND 3のネイビーかモスがオススメ。フロントのビッグ2ポケットは使い勝手も良く、ビジネスバッグの鉄板デザインです。

Coleman

キャンプ用品のイメージがありますが、ATLASシリーズはどのバッグもデザインがスッキリしていて、お値段もとてもリーズナブル。どのバッグもトレンドのツボを押さえている感じがするので日本企画なのかも。カラバリもたくさんあるので選ぶのも楽しいです。

BACH

最近、セレクトショプでも良く見かけるようになったアイルランドのブランドです。どのバッグも機能性にこだわっていて、これでもかってぐらいポケットや仕切りがついてるのですが、不思議とまとまっています。お値段もそれほど高くないし、街でかぶることも少ないでしょうから、人と違ったものを持ちたい人には狙い目です。


結論

個人的には出張時だけではなく、普段でも使えるデザインがいいかなと。そうなるとこの中ではBACHのTRAVELSTAR 28の一択かなぁ。最近、ZOZOのセールで2WAYトートのCOMMUTERを購入したのですが、ちょっと作りがチープかもという印象。TRAVELSTARは素材も違うのでショップで見た感じではかなり良かったです。うん、このデザインは使えます。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

関連記事  data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"  data-matched-content-rows-num="4,3"  data-matched-content-columns-num="1,3"