メッセンジャーバッグだけじゃないマイケルリンネルのバックパックがイケてる

2017/03/17

ファッション 自転車


Royal Mail 御用達

トップ画像の郵便自転車に備え付けられている赤字に黄色の反射板のカバンに見覚えないですか?かの女王陛下の郵便配達人であるロイヤルメール御用達と言えば、そうマイケル・リンネルであります。赤地に黄色のド派手な配色こそ、このブランドのトレードマーク。

日本でも一時期、こちらのメッセンジャーバッグが流行りましたよね。毎日の郵便業務が導き出した大容量かつ実用的で安全なカバン。僕も結構好きです。

でも、メッセンジャーバッグも最近はこんなにスタイリッシュになってるみたい。


メッセンジャーバッグだけではない

たぶん日本企画だと思うのですが、ここ最近はメッセンジャーよりもバックパック系がもの凄く充実しています。そして、マイケルリンネルの良いところは使い勝手を考えて作られているところ。カバンの場合、これって見た目と同じぐらい重要じゃありませんか?だって毎日使うものですからね。

僕がイケてるって思うバックパックたちはこれからご紹介しますが、マイケルリンネルのカバンは本当に中の荷物にアクセスしやすいです。ジッパーのすべりも半端なく気持ちいい!そして、ジッパーのフックが掴みやすい!指をひっかけるだけでスッーと滑ります。ロフトなんかでも取り扱っているので一度実際に試してみて欲しいです。

自転車乗りの方なら分かると思うのですが、自転車に乗ったままサイドのポケットにアクセスして財布を簡単に取り出せたら、超便利ですよね。そういう痒いところに手が届くところがマイケルリンネルの特徴です。やっぱり、日本企画なのかな?

僕が一押しのマイケルはこちら。

ビッグバックパック
定番商品だと思うのですが、大容量かつ中の荷物にとてもアクセスしやすいです!本当に本当に欲しかったのですが、会社の人が先に買っちゃったので、他人と一緒のものが嫌いな天邪鬼な僕はナイキSBを買っちゃいました。でも、これも会社の人とかぶった(涙)
お値段もそれほど高くなくお手頃です。一つだけ欠点があるとしたら、裏地のコーティングが使っていくうちに禿げそうなことですかね。カラバリも豊富で絶対迷います。

これが2017年の最新マイケルリンネル

2017年モデルがお店に並び始めています。マイケルリンネルというとブラックかネイビーベースの商品が多かったのですが、今年はホワイトやグレイなど、今までとはまったく違った印象の商品が出てきているので、これがマイケル?って思うかも知れません。でも、夜なんかだとカバン自体が目立つのでクルマからの視認性は上がるかも知れませんね。安全、安全。

先程、ご紹介したビッグバックパックも2017モデルはこんな感じ。

そして、2017年モデルで僕が一番カッコいいなぁと思うモデルがこちら。

ビッグバックパック フラップトップスクエア
基本的にはビッグパックと同じような形ですが、トップのカバーのストラップが2本になってアウトドアテイストが増した感じですね。でも、カラーがホワイトなので都会的な印象を受けます。流行りのアウトドアミックス、スポーツミックス的な着こなしにマッチするんじゃないでしょうか。

こちらのようにもっとスッキリとしたタイプもありますが、僕はトップのカバーが付いた方が好きですね。好みの問題ですが。

ビッグスクエア バックパック

今、使ってるナイキSBがダメになったら、今度こそはマイケルにしようと思ってます。でも、デイタムのロールトップパックもいいなぁ。悩みは尽きない…